読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオクで出品し、取引終了したところで商品クレームを受け、商品が戻

ヤフオクで出品し、取引終了したところで商品クレームを受け、商品が戻ってきて返金もしました。 落札者様はYahoo!かんたん決済(クレジットカード)での支払いで、私の口座にも入金があったので その金額をそのまま返金しました。ただ、オークション画面上は取引終了となっているため、かんたん決済の明細として記載されています。これは落札手数料はかかってしまうのでしょうか?取引はなくなりましたので手数料は支払いたくないのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ヤフオクのQ&Aを調べて、ひとまず該当オークションの落札者を削除しました。ただ利用明細にその金額はまだ残っています。

期限内に落札者を削除したのでしたら落札システム利用料は課金されません。 かんたん決済の明細とは関係ありません。 期限については下記ヘルプを参照 ↓ http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70071/p/353

西武ライオンズ株主優待のチケットについて質問です。株主でない人がオークションでそのチケットを購入しても使用することができますか?

使用出来ます。 チケットを交換する際は 株主である証明は 必要ないですから。