読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク出品者です。 商品説明には即決送料無料で出品しましたが、

ヤフオク出品者です。 商品説明には即決送料無料で出品しましたが、β版の使い方が不慣れな為、即決ではない場合でも送料無料(出品者負担)で出品してしまい、開始価格で落札され、送料無料の取 引情報のまま落札者様に開始価格で入金されました。 落札者様には落札当日に最初の取引連絡をいただき、翌日入金いただきました。 その後当方が数日連絡できず、落札者様より入金しましたとのメッセージを受け、着払いで送りますと連絡したら、、取引情報が送料無料だった為 送料入金ができなかった・即決以外は送料落札者負担と理解して落札したが、着払いは商品説明には無く想定より送料が高いので、安い方法で発送できないか?送料は改めて入金すると申し出されたので最安値の発送しました。 その後落札者様より、やはり�

��品者送料負担で入金しており、その場合は出品者負担になるのでは?と尋ねられました。 落札者様が出品される場合、同じようなミスをした場合は 商品説明情報(出品者都合)ではなく、ミスを優先し 赤字でも出品者負担で発送するか・出品者より送料入金のお願いをしご足労を詫びる 対応をされるとのことでしたが、、 私は商品説明の通りに最安値で発送し、誠意ある対応をしたと思っています。 改めて送料を入金する事も落札者様から言い出されたのに、発送したら違う話をされ困惑しています。 また、急ぎではなかったから送料をまだ相談したかったのに発送されてしまったので後出しになってしまった とも。 落札者様には納得していただけ送料を支払っていただきましたが、この場合、やはり出品者負担で取引終了すべきな

んでしょうか。

>この場合、やはり出品者負担で取引終了すべきなんでしょうか。 \\それが普通ですが、まぁこの場合は相手との話し合いになるので、それ次第と言えます。 違う話ってのは知らないけど、送料無料で誤って出品したのは自分のミスなのだから、相手からどんな風に言われようとそこはジッと我慢するべきだろうね。むしろ、そこで取引中止の申し出も無く、入金してくれた事に感謝するべきだよ。 相手に対して二度手間を踏ませているのだから、立場的に文句を言うのはダメだろうね。

ヤフーショッピングとyahooは同系の会社なんですか? スパムメールは機械が自動的に流しているとか聞きますが いくら迷惑メールと「迷惑」とクリックしても止まりませんが IDからなんで困っていますが我慢しなければいけませんか?

自動発信のメールですから面倒でも溜まったら削除か迷惑メール処理、自分は無視とか使い分けていますけど、止める事は難しい。同系列ではないと思います。委託会社から発信されているのでは?