何の骨 又は牙、角なのか教えてください。 知り合いからオークションに出品し

何の骨 又は牙、角なのか教えてください。 知り合いからオークションに出品してほしいと依頼されたのですが、どういった生物の何なのかが分かりません。 yahoo!ボックスに写真をアップしましたのでご覧ください http://yahoo.jp/box/vQi0Qo 全長約57㎝ 重さ約2.4kgです。 先端が尖っていて、3/5ほどザラザラのヤスリや鮫皮のようになっています。 残りの2/5はツルッとした骨のようです。 象牙でないことは分かります。 セイウチやウニコールでも無いようです。 現存する動物、海洋生物の物なのか、又は絶滅した生物の骨や化石なのか、是非ご教示ください。

カジキの角です。 メカジキではない事は確かですが、クロカワカジキやマカジキにしては長さの割に太いようですね。 シロカワカジキは見た事が無いもので分かりません。

ヤフオクについての質問です。 ウォッチリストを整理しようとして気付いたのですが、 終了した品物で、落札したかった商品でしたが、希望より高くなってしまい、諦めた商品がありました。 例ですが、当方、30,000円までつけたのですが、最終的には50,000円を超える価格になっていました。 ウォッチリストを削除しようとしてみていたら、その商品の終了価格が12,000となっていました。 表示ミスかと思っていましたが、 ウォッチリストには似た様な価格の謎が数点ありました。 これってどういう原理なのでしょうか? 個人所有の複数IDとかの操作? わかる方、教えてください。

それって開始価格ではないですかね? 落札者都合か出品者都合で削除されたオークションだと入札ゼロになってると思います。