盛岡の不動産について。 盛岡で戸建て、マンション(

盛岡の不動産について。 盛岡で戸建て、マンション(中古・新築)などをみています。 他地域(他の政令指定都市など)の同じような物件をみていると、(盛岡も場所によってですが)価格が高騰しているように思えてます。 県庁所在地である程度商業施設はあると思いますが、そこまで交通が発達していたり娯楽があったりといった複合的な便利さや快適さが感じられないので、不動産の値段が高く感じます。 詳しい方、コメントしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

盛岡市の地価推移は、所要地区平均では、前年比マイナスですが、 場所によっては、横這い、或いは、上昇しています。 下記データ等、分かり易いと思います。 http://www.tochidai.info/iwate/morioka/ http://www.iwateietochi.com/area/city/cd/03201/ 盛岡は、政令指定都市ではないけれど、 盛岡駅西口方面の再開発、仙北方面の整備なども進んだり、 5年前の震災以降、沿岸地区の居住環境の変化で、内陸の坪単価が、3年位前から上昇してきているのが、一つの要因かもしれません。 沿岸の仮設住宅で、2~3年耐えて、資金の目途などが付いて、 内陸(盛岡市や水沢・北上地区)へ居を構えた人は、知人でも何人も居るので 相応にいると思います。 沿岸の人口は継続して大きく減少しています。 岩手県が発表している盛岡圏域の世帯数は、4年前から増加�

��ています。 どの様なご事情で住み始めるのか分かりませんが、 (ご本人の希望ではなく、お仕事とかで仕方なくかもしれないという予想も含めて) 私は、盛岡、大好きな街なので、羨ましいです。 年2~3回くらいしか訪れることが出来ませんが・・・ (8年前まで住んでいました。最新の生の情報じゃなくて申し訳ありません。余計な情報も失礼しました) 良い物件が見つかりますよう、祈っています。

beatsのイヤホンの修理について… beatsのイヤホンの片耳が聞こえなくなりアップルストアに持っていこうと思っているのですが、その時に予約とかは必要ですか? (ちなみに行こうと思っているのは土日です) あとAmazonで買ったのですがストアに行くときに持っていく物なども書いてくれるとありがたいですm(__)m (イヤホンは買って1年以内です)

予約をした方が受付がスムーズに済みます。 またフリーで行くと予約の方が優先で対応しますので待ち時間が長くなる可能性があります。 持っていくのは念のため箱と説明書や保証書など付属していた書類も持っていった方がいいでしょう。